にじげんのかくれみの

アニメなどが中心の雑記ブログ。アニメ・マンガ・ラノベ

【冴えない彼女の育てかた】ってどんなアニメ??概要と感想

こんにちは!ももじり(@m0m0ziri)です!今回は

アニメ冴えない彼女の育てかたの紹介をしたいと思います!

冴えかのは、オタクたちがメインの学園ラブコメアニメです!

冴えかのは映画の公開も決まっているのでこの際にアニメを見てみてはいかがですか?

 

f:id:m0m0ziri:20190924211905j:plain

引用:劇場版冴えない彼女の育てかた公式サイト

 

目次

 

概要

第1期:全13話 第2期:全11話+未放送話

アニメーション制作 A-1 Pictures

原作 ライトノベル

登場人物 

安芸 倫也( あき ともや)主人公

     cv松岡禎丞

加藤 恵(かとう めぐみ)

     cv安野希世乃

澤村・スペンサー・英梨々

 (さわむら・スペンサー・えりり) 

     cv大西沙織

霞ケ丘 詩羽

 (かすみがおか うたは)

     cv茅野愛衣

波島 出海(はしまいずみ)

     cv赤﨑千夏

氷堂 美智留(ひょうど うみちる)

     cv矢作紗友里

 あらすじ

主人公の安芸倫也は筋金入りのオタク であり、アニメグッズ購入のため日々バイトに勤しんでいた。そんなある日、桜の舞う坂道で1人の少女に出会う。倫也はその少女に惹かれ、その少女をメインヒロインにした同人ゲームの作成を思いつく。しかし、その少女の正体は名前すら知らないクラスメイトの加藤恵であった。

難はあったが倫也は澤村・スペンサー・英梨々と学年1位の優等生の先輩で人知れず新人ライトノベル作家として活躍している霞ヶ丘詩羽をサークルに引き込むことに成功し、コミケ参加を念頭にゲーム製作を決意する。

「冴えかの」の魅力

僕は、冴えかのの魅力は何と言っても

キャラの可愛さだと思います。

冴えかのに出てくるキャラには一人ひとりにとても個性があります。加藤恵に関しては無個性という個性ですが、、、笑

ちなみに僕の推しは倫也のいとこの氷堂美智留です!ガサツな性格ですが照れると可愛いキャラです!

感想

冴えかのはコメディ要素が多いですが、キャラクターの気持ちが交錯する展開もあります。創作活動特有の描写もあり「自分もゲームを作ってみたいな〜」と思う場面がたくさんありました。観ていて1期2期と止まることなく観てしまいました。笑 初めてアニメを見る方でも楽しんで見ることができると思うので観ていない方はぜひご覧ください!!

 

映画も是非!!  ↓ ↓ ↓
saenai-movie.com

ユーネクストの31間無料トライアルなら冴えかのが無料で見られます!31日経つまでに解約してしまえば一切お金を払うことなくアニメを見ることができます。この機会に契約してみてはいかがですか?

https://tagmon.jp/p/?abid=3agntrhuZT&pc_id=2907&mid={{ID}}