にじげんのかくれみの

アニメなどが中心の雑記ブログ。アニメ・マンガ・ラノベ

2019夏アニメ おすすめ3選 概要と感想

こんにちは!ももじり(@m0m0ziri)です!今年の夏アニメが大方最終回を迎えましたね。そこで!僕が見た中でおススメを3つ紹介したいと思います!

1.彼方のアストラ

【彼方のアストラ】は宇宙が舞台でミステリー要素ありのSF冒険アニメです!

f:id:m0m0ziri:20190926231226j:plain

引用:アニメ彼方のアストラ公式サイト

 

概要

 

全12話(第1話および最終話は1時間枠)

制作:Lerche

登場人物⇩

カナタ・ホシジマ

cv細谷佳正

アリエス・スプリング

cv水瀬いのり

ザック・ウォーカー

cv武内駿輔

キトリー・ラファエリ

cv黒沢ともよ

フニシア・ラファエリ

cv木野日菜

ルカ・エスポジト

cv松田利冴

シャルス・ラクロワ

cv島崎信長

ユンファ・ルー

cv早見沙織

ウルガー・ツヴァイク

cv内山昂輝

ポリーナ・リヴィンスカヤ

cv生天目仁美

 

あらすじ

 

ケアード高校のアリエス・スプリングは無造作に選ばれた班のメンバーと共に惑星キャンプに出発する。しかし、目的地の惑星マクパで遭難してしまう。5012光年の彼方からメンバー全員が助け合いながら生還を目指す。

 

感想

 

彼方のアストラは放送開始当初から評判が良く、最終回は特に反響がすごかったですね。僕の個人的な感想としては話の展開が読めず驚かされたアニメでした。単行本が5巻までということもありアニメも完結しているのでとても満足な終わり方でした!ぜひ見てみてください!

 

2.女子高生の無駄づかい

【女子高生の無駄づかい】は都立さいのたま女子高等学校に通う個性派ぞろいのJKたちが女子高生活を無駄に浪費する日常学園コメディです!

f:id:m0m0ziri:20190926231253j:plain

引用:アニメ女子高生の無駄づかい公式サイト

 

概要

 

全12話

制作:パッショーネ

登場人物⇩

バカ/田中 望(たなか のぞむ)

cv赤崎千夏

ヲタ/菊池 茜(きくち あかね)

cv戸松遥

ロボ/鷺宮 しおり(さぎのみや しおり)

cv豊崎愛生

ロリ/百井 咲久(ももい さく)

cv長縄まりあ

ヤマイ/山本 美波(やまもと みなみ)

cv富田美憂

マジメ/一 奏(にのまえ かなで)

cv高橋李依

リリィ/染谷 リリィ(そめや リリィ)

cv佐藤聡美

マジョ/久条 翡翠(くじょう ひすい)

cv M・A・O

ワセダ/佐渡 正敬(さわたり まさたか)

cv興津和幸

 

あらすじ

 

ギャクアニメなので特にあらすじはありません。

 

感想

 

前提として僕はあまりギャグアニメを見ないのですが友達に勧められてこのアニメを見ました。最初は「どうせ内容が薄っぺらくておもしろくないだろうな」と思っていました。でも、いざ見てみると今期1番と言っていいほどハマってしまいました。笑 誰でも楽しめる笑いあり友情あり恋愛は、、、笑 とりあえずとても楽しいアニメとなっているのでぜひ見てみてください!

 

3.グランベルム

【グランベルム】は女の子達が戦うロボットファンタジーアニメです!

f:id:m0m0ziri:20190926231315p:plain

引用:アニメグランベルム公式サイト

 

概要

 

全13話

制作:Nexus

登場人物⇩

小日向 満月(こひなた まんげつ)

cv島袋美由利

新月 エルネスタ 深海

(しんげつ エルネスタ ふかみ)

cv種崎敦美

アンナ・フーゴ

cv日笠陽子

林 寧々(りん ねね)

cv久保ユリカ

袴田 水晶(はかまだ すいしょう)

cv悠木碧

ロサ

cv赤崎千夏

土御門 九音(つちみかど くおん)

cv石見舞菜香

 

あらすじ

 

女子高生の小日向満月はある満月の夜消滅した魔力を持つ魔術師の「プリンセプス」になれると言う戦場「グランベルム」の存在を知る。そこで「アルマノクス」と言うロボットに乗る新月エルネスタ深海という少女に助けられ自身も「ホワイトリリー」というアルマノクスを手に入れる。自分に自信が持てない満月は現状を変えるためグランベルムに参加する決意を固める。

 

感想

 

このアニメは今期のアニメの中でも注目度は低いと思います。僕がこのアニメを見ようと思ったのは、僕が大好きなリゼロの原作のイラストを描いている大塚真一郎さんがキャラクターデザインを担当していたからです。正直内容は二の次に思っていました。しかしこのアニメはいい意味で期待を裏切ってくれました!キャラクターの見た目の可愛さとは裏腹にシリアスな描写も多いと思います。ロボット系のアニメが嫌いな人でも楽しめると思うのでぜひご覧ください!

 

 今日紹介した3つのアニメがU-NEXT・FODなら無料で見ることができます!無料トライアルに申し込めば期間内であればいろんなアニメが見放題です!期間内に解約すればお金を払うことなくアニメを見ることができます。この際に登録してはいかがですか?

 

U-NEXTはこちら⇩

FODはこちら⇩